N700S
2020年7月より13年ぶりのフルモデルチェンジ車両となるN700Sが営業運転を開始。安全性、安定性、快適性、環境性能などすべての面で最高の性能を備えた車両です。高速鉄道で世界初となるバッテリ自走システムを搭載し、また床下機器の小型・軽量化により編成両数を柔軟に構成可能な「標準車両」を実現するなど最高の技術を結集しています。今までにない上質な乗り心地と、さらに快適な空間を実現した“最高の新幹線”をご提供します。(2020年7月〜)
形式 | N700S | |
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寸法 | 最大長 | 中間車:25,000mm 先頭車:27,350mm |
最大幅 | 3,360mm | |
最大高 | 先頭車前位:3,500mm 中間車・先頭後位:3,600mm |
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編成定員 | 1,323人 | |
車体構造 | アルミニウム合金製 | |
座席 | <グリーン車用シート> 座席幅480mm 新リクライニング機構、多目的フック、スライド式背面テーブル、読書灯、肘掛収納テーブル、レッグウォーマー、フットレスト、濡れ検知素材使用 <普通車用シート> 座席幅(A、C席)440mm、(B席)460mm、(車いすスペース部)430mm 新リクライニング機構、多目的フック、背面テーブル、濡れ検知素材使用 |
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台車 | 高速ボルスタレス台車 | |
最高速度 | 東海道:285km/h 山 陽:300km/h |
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パンタグラフ | 低騒音シングルアームパンタグラフ | |
力行制御方式 | VVVF制御 |