車両のご案内

車両のご案内トップへ

N700S

N700Sフォトギャラリー

N700S

2020年7月より13年ぶりのフルモデルチェンジ車両となるN700Sが営業運転を開始。安全性、安定性、快適性、環境性能などすべての面で最高の性能を備えた車両です。高速鉄道で世界初となるバッテリ自走システムを搭載し、また床下機器の小型・軽量化により編成両数を柔軟に構成可能な「標準車両」を実現するなど最高の技術を結集しています。今までにない上質な乗り心地と、さらに快適な空間を実現した“最高の新幹線”をご提供します。(2020年7月〜)

諸元

諸元
N700S
形式 N700S
寸法 最大長 中間車:25,000mm
先頭車:27,350mm
最大幅 3,360mm
最大高 先頭車前位:3,500mm
中間車・先頭後位:3,600mm
編成定員 1,323人
車体構造 アルミニウム合金製
座席 <グリーン車用シート>
座席幅480mm
新リクライニング機構、多目的フック、スライド式背面テーブル、読書灯、肘掛収納テーブル、レッグウォーマー、フットレスト、濡れ検知素材使用
<普通車用シート>
座席幅(A、C席)440mm、(B席)460mm、(車いすスペース部)430mm
新リクライニング機構、多目的フック、背面テーブル、濡れ検知素材使用
台車 高速ボルスタレス台車
最高速度 東海道:285km/h
山  陽:300km/h
パンタグラフ 低騒音シングルアームパンタグラフ
力行制御方式 VVVF制御

このページのトップへ戻る