公衆無線LANサービスのご案内

このステッカーのあるエリアで公衆無線LANサービスをご利用いただけます。

東海道新幹線の全駅で公衆無線LANサービスをご利用いただけます。
このサービスのご利用には、お客様と公衆無線LAN事業者とのご契約が必要です。

新幹線駅でのご利用方法

東海道新幹線のコンコース待合室、新幹線の改札口付近で公衆無線LANサービスがご利用いただけます。

ご利用いただける場所・駅
  • 場所
    コンコース待合室
    東海道新幹線全駅:17駅
  • 場所
    新幹線改札口付近
    東海道新幹線全駅:17駅
  • 場所
    新幹線改札外
    • 名古屋駅:JR案内所、名古屋市観光案内所、金の時計 付近
    • 京都駅:八条口側案内所 付近
  • 1.以下の公衆無線LAN事業者とご契約ください

    ご利用可能なサービスとお問合せ窓口一覧

    • NTT西日本

      フレッツ受付センタ
      TEL:0120-116116
      ※受付時間 9:00〜19:00(土・日・祝日も受付)
      年末年始12月29日〜1月3日休業

      フレッツ・スポット公式サイト

      ※エヌ・ティ・ティ・ブロードバンドプラットフォーム株式会社(以下、NTTBP)が提供する「インターネット接続サービス」によりご利用いただけるようになります。

  • 2.無線LANに対応したノートパソコン、スマートフォン、ゲーム機などの端末で、必要な設定を行ってください

    ※詳しい設定方法は各公衆無線LAN事業者のマニュアル等をご覧ください。

  • 3.無線LANに接続してください
    • ※画面はイメージです。
    • ※下記手順の詳しい設定方法は各公衆無線LAN事業者のマニュアルをご覧下さい。
    • STEP1 接続

      アクセスポイントに接続する

      ※ご使用になる端末により接続方法は異なります。

    • STEP2 ログイン

      ログイン画面にユーザーIDとパスワードを入力し、認証。

      ※確認方法・認証画面は公衆無線LAN事業者によって異なります。

    • STEP3 完了

      インターネット接続完了!

      ※ログインが完了すると「東海道・山陽新幹線運行状況」ページが表示されます。

  • 4.お好みのホームページへアクセスしてください

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よくある質問

Q.
端末の設定方法がわからない。
A.
ご利用端末の設定方法が不明な場合は説明書等でご確認ください。
無線LAN接続方法が不明な場合はご契約されている公衆無線LAN事業者へお問合せください。
Q.
無線LANに接続できない。
A.

下記についてご確認願います。

  • ・ご利用機器の無線LANは動作していますか?
  • ・公衆無線LAN事業者から指定された「SSID」(各社無線LANサービスの識別子)と「WEPキー」を、ご利用の機器に設定していますか?
  • ・公衆無線LAN事業者から指定された「SSID」に接続していますか?
  • ・公衆無線LAN事業者が発行したIDとパスワードを使用していますか?
    上記を確認してもご利用いただけない場合は、ご契約されている公衆無線LAN事業者へお問合せください。
Q.
認証ができない、サービスの利用ができない。
A.

ご契約されている公衆無線LAN事業者へお問合せください。

Q.
端末の設定は正常と思われるが、無線LANに接続できない。
A.

一度、無線LAN端末を再起動いただき、再接続をお試しください。
再起動後も接続できない場合は、ご契約されている公衆無線LAN事業者へお問合せください。

公衆無線LAN事業者のお問合せ先は上記の公衆無線LAN事業者一覧をご覧ください。

注意事項

  • ・ご利用に際しては、まわりのお客様のご迷惑にならないようご注意ください。
  • ・スマートフォンなどの画面をご覧になりながら階段やホームを歩くと危険ですので、ご遠慮いただきますようお願いいたします。

このサービスのご利用には、公衆無線LAN事業者とのご契約が必要です。

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